ダッシュの日常

どうもダッシュです。旬な話題を自由きままに、投稿していきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワキガで電車はつらい ワキガでいじめられる対策法

ワキガで電車はつらい どうもダッシュです。 ワキガって、仕事や学校に行く前、デオドラント(バクテリアの増殖を抑える)をスプレーして行ったり、塗って行ったりして対策しているのに、仕事場や学校に着くころには臭いますよね。 特に、満員電車なんかに乗…

人は寝ないとどうなるのか? どのくらい寝るといいのか?

人は寝過ぎたり、寝なさ過ぎたりするとどうなるのか? どうもダッシュです。 人によっては、寝ることは、もったいない!と感じる人もいれば、寝ることは、至福のひと時だ!と感じる人がいます。 しかし、寝過ぎ[9時間以上]、寝なさ過ぎ[5時間以下]もよくあり…

夏こそみたい映画3選

夏といったら、映画でしょ。 どうもダッシュです。 今年の夏は、やっぱり暑いですよね。外に出たくなくて、家で涼んでるだけ。 そんな退屈な夏に映画を観て、乗り切りましょう。 では、僕のお勧めする映画を3つ紹介します。 ハイスクールミュージカル 2006…

通信制高校は悪いことなの?

通信制高校ってどんな高校なの? どうもダッシュです。 通信制高校に入学することは決して悪いことではありません。 ただ、通信制高校は、全日制高校と違って、授業日数というものがありません。 その分、高校を卒業するための単位が必要となってきます。 通…

高校サッカー失敗から不登校へ

大変だった高校サッカー どうもダッシュです。 高校選びというのは、人生の中で、大きな選択となります。 サッカー強豪校だからという理由だけで高校を選ばないでください。 中学生のみなさん、そして、その中学生の親御さんたちにも見てもらい、失敗しない…

ネイマールはなぜパリへ?  17/18シーズンフランスが熱い!!

どうもダッシュです。 ブラジル代表ネイマール選手、パリ・サンジェルマン(PSG)移籍と戦略について書いていきたいと思います。 ネイマールPSGへなぜ? PSGの戦略 今年サッカー界で大きな事件が起こった。スペインの名門バルセロナからブラジルの…