ダッシュの日常

どうもダッシュです。旬な話題を自由きままに、投稿していきます。

通信制高校のスクーリングの裏側 その1

スクーリングとは?

どうもダッシュです。

ここでは、通信制高校の現役生として、スクーリングについて、雰囲気や裏側なんかを書いていきたいと思います。

まず、スクーリングって本当につらいんですよね。笑

f:id:Kingfutire:20170810122223p:plain

通信制高校って、楽でいいよね」と言ってくる全日制高校生がいます。

それは、違うんですよね。

確かに、全日制高校は、毎日決まった時間に学校へ行き、毎日決まった時間に帰り、自由に学校にいけるような通信制高校とは違います。

ただ、通信制高校にも絶対拘束される時間があります。

これが

   スクーリング  

             です。

スクーリングというのは、学校以外の場所へ行って、課外活動をしたり、泊まりがけで

学校の授業をしたりします。

これが楽しいという人もいれば、つまらないという人もいます。

 

このスクーリングを休んでしまうと、単位を落としてしまうことになります。

つまり、卒業できないのです。

いや~絶対に休めない!

 

スクーリングが迫ってきた!

今回、僕が行くスクーリングは、泊まりのスクーリングです。

しかも、3泊4日。もう3回目なんだけどね、、、

ってことで、これからスクーリングに行ってきます。

また、次回はスクーリングに行ってきて、どんなことをして、どんなことがあったかなどを書いていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回また会いましょう!

以上ダッシュでした。