ダッシュの日常

どうもダッシュです。旬な話題を自由きままに、投稿していきます。

夏こそみたい映画3選

夏といったら、映画でしょ。

どうもダッシュです。

今年の夏は、やっぱり暑いですよね。外に出たくなくて、家で涼んでるだけ。

そんな退屈な夏に映画を観て、乗り切りましょう。

では、僕のお勧めする映画を3つ紹介します。

 

ハイスクールミュージカル 2006年公開

歌って、踊って、夏を楽しもう!!

f:id:Kingfutire:20170809160526j:plain

見どころ

1.トロイとガブリエラ、シャーペイの恋の行方に注目。

2.映画に出てくる曲と踊りが圧巻です。

 

f:id:Kingfutire:20170809160847j:plain

映画を観た感想

いつの時代も、日本の学校にもあると思いますが、運動部と文化部のなんとなく離れた感じ、学校内での差別、偏見が絶えない感じをハイスクールミュージカルでは、音楽とスポーツの力で、学校がひとつになります。

曲の内容は、恋する気持ちやみんなに合わせてばかりで、自分のありのままを出せなかった人たちが暴露していく曲など、中高校生の時に悩むようなことが曲になっています。最後の踊りは圧巻です。

みんなで助け合うことがどれだけ大切なのかを教えてくれる作品となっています。

 

河童のクゥと夏休み 2007年公開

夏を感じよう!!

f:id:Kingfutire:20170809165952j:plain

見どころ

1.日本の社会問題を取り上げている。

2.康一とクゥの純粋で素敵なやりとり。

f:id:Kingfutire:20170809170304j:plain

映画を観た感想

マスコミやいじめなどの社会問題を描き、それに対抗していく物語となっている。

クゥに出会うことによって、康一は成長し、逆に、康一に出会うことによって、クゥはせいちょうしていきます。

涙なしには見られません。みなさんハンカチの用意を。

 

アナと雪の女王 2014年公開

夏の暑さなんて吹き飛ばそう!!

f:id:Kingfutire:20170809171538j:plain

見どころ

1.雪の女王エルサと妹アナの絆。

2.雪だるまオラフのいいやつ感。

f:id:Kingfutire:20170809172112j:plain

映画を観た感想 [ネタバレ注意]

雪の女王エルサは、子供のころ妹アナに、氷の魔法を使って、アナが意識不明になってしまう。何とか一命を取り留め、意識をとりもどすも、エルサと遊んだ楽しい記憶しか残らず、意識不明になったことは、覚えていない。

そのあと、エルサは責任を感じ引きこもる、何も知らないアナはエルサと遊びたがる。

そこで、お互いの気持ちがすれ違い、最後2人の心が通じ合うすばらしい作品です。

 

まとめ

ここでは、僕のおすすめする3つの映画を紹介しました。まだまだほかにもたくさん映画はあります。

みなさんも夏こそみたい映画、お気に入りの映画を探してみてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上ダッシュでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村