ダッシュの日常

どうもダッシュです。旬な話題を自由きままに、投稿していきます。

ネイマールはなぜパリへ?  17/18シーズンフランスが熱い!!

どうもダッシュです。

ブラジル代表ネイマール選手、パリ・サンジェルマン(PSG)移籍と戦略について書いていきたいと思います。

 

ネイマールPSGへなぜ? PSGの戦略

 

今年サッカー界で大きな事件が起こった。スペインの名門バルセロナからブラジルのスーパースターネイマール選手が2億2200万ユーロ(約290億円)で、フランスの名門パリ・サンジェルマンへと移籍。

これは、異例である。ネイマール選手は、昨年7月、バルセロナと新たに、契約解除金2億2200万ユーロとして、5年契約を結んでいた。

つまり、契約を解除する場合、バルセロナに対して、2億2200万ユーロを支払わなければならない。

いったいなぜネイマールがスペインの名門バルセロナからフランスの名門パリ・サンジェルマンへ移籍することにしたのか?

それは、アルゼンチン代表リオネル・メッシウルグアイ代表ルイス・スアレスという大物の2人の存在だろう。

ネイマールが、決して大物ではないという訳ではないが、大物たちとプレーすることによって、ネイマール自身楽しく、自由に、プレーすることができなかったのではないかと思う。

そこで、パリ・サンジェルマンに移籍し、誰にも縛られず、プレーしたいと思っているのではないだろうか。

 

ネイマールの出場はいつなの?

 

現地時間8月4日にフランス、リーグ・アンに開幕戦を迎え、翌日、現地時間8月5日にパリ・サンジェルマンが開幕戦を迎えた。パリ・サンジェルマンは、開幕戦勝利を収めることができたものの、ネイマールは、ベンチ入りすらできていなかった。

移籍をしたのが最近のため、連携が取れていないのだろう。

現地時間8月13日から行われる第2節アウェイの試合から出れるように頑張って欲しいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上ダッシュでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村